SSブログ

これはかなり安心かも [日記]

先日ジャパンネットバンクから、
ワンタイムパスワード発行のトークンが届きました。
すでに口座をお持ちの方にも届いている方は多いと思いますが、
ジャパンネットバンクから振込みをする場合に入力していた
IDコードではなく、トークンという小さな受信機に一定期間有効な
ワンタイムパスワードが発行されます。それを使ってネットバンキングを
行う仕組みに既存口座保有者も随時変更していくそうです。
新規口座を申し込む人は最初からこのトークンを受け取ることになります。

届いたトークンを見ていると、確かに一定の時間をおいて
6桁の数字がランダムに変わっていきます。
説明を読んでも、かなり対策が練られているようですから
フィッシング詐欺などに対して、有効なセキュリティーを与えてくれそうです。
IDコードでも、イーバンクと比較しても有効な手段だと思っていたのですが、
さらにセキュリティーを上げる企業努力は感心します。
ATMで使える通常のキャッシュカードが発行されていて入出金が便利なので、
個人的にはジャパンネットバンクの方が好きなんですが、なにかと手数料がお高め。
それでも安心を買う費用と考えれば納得かもしれません。

メルマネの登場以来、ポイントプログラムではイーバンクが圧倒的に優勢ですが、
まれにジャパンネットバンクしか送金先が無いところもあったり
ネットショッピングなど現金の入出金が必要なものはジャパンネットバンクが便利と
棲み分けが出来つつあります。今後、ネットでの商取引はさらに
増えるでしょうから、このニ行の口座は持っておいた方が良さそうですね。

-----------------------------------------------

ふくびき.comから当選品のiTuneミュージックカード2500円分が届きました。
届いたは良いが、はてどう使えばいいのやら困りもの。
2500円分と記入されたプラカード一枚だけって・・
換金出来るのかかなり不安になってきました。

-----------------------------------------------

ポイントプログラムの紹介ページに「紹介システム」の有無
「ポイント有効期限設定」の有無、2項目を追加しました。
双方ともかなり重要なことなので、参考にしてください。

-----------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。
内容が良かったなと思っていただいたならば、
どれかに投票してください。

[PR] ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!



RSS機能搭載タブブラウザ「LunaScape」無料ダウンロード

[PR] 自作イラストがネットで売れる!?あなたの力作、お待ちしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポイントアドベンチャーMyPresent ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。