SSブログ

トラブルのときは、まずメール [ポイントプログラム考察]

[トラブルのときは、まずメールを出してみる]

盆暮れにはポイントプログラムの運営もさすがに、休暇を取るところも
多いようで、更新も滞ります。他にもそれぞれの決算期末とか、月末
にもクリックバナーの更新や、件数が減ったり会員にとっては獲得機
会も減って、あまり良いことはありません。

更新が止まっている間にトラブルが発生すると、獲得出来たはずのポ
イントがもらえないことも起きます。自分だけの現象だったのかもしれ
ませんが数日間「ポイント広場」でポイント獲得が出来ませんでした。
今日は、改善されていましたが、こういったトラブルには規約にもある
通り、本来補填などの対処はされません。

先日、「ぶたちょき」のバナークリック2pt獲得のところが、システムエ
ラーで1ptしか加算されないトラブルが発生していました。これについ
ては、1ptであってもクリックした記録は残っているわけですから、トッ
プページにおいて、その旨の告知と補填処理が行われました。

キャンペーン参加において、トラッキングがされていないと、記録に残
らないため、規約を楯に受け入れてもらえないことは多いです。多く
のポイントプログラムに加入して、キャンペーンも多数参加していると
気をつけていても、こういうトラブルに出会ってしまいます。予定日を
過ぎても加算されないため、駄目もとでメールで問い合わせてみても
大抵、受け入れてもらえません。

ちょびリッチ」「yosoo.net」でも過去そういうトラブルが起きましたが
この2サイトは、本当に親身になって対応してくれました。当然、「登
録確認メール」と「登録時間」などを、しっかり添えて問い合わせてい
ますが、それを元に調査した後、ポイント補填もしてくれました。

「ちょびリッチ」の場合は、即P加算のキャンペーンでしたが、よく調査
もしていないうちに「会員様を信じてポイントの補填をしておきました」
とメールが届き、内心そんなに信用するのもどうかな?と思うほどで
したが、さすが「ちょびリッチ」は違うと感じた一件でした。

分からないことがあったり、ポイント獲得が出来ない場合は、諦めずに
メールは出してみるべきでしょう。

トラブルが発生したときの対応処理で運営の方針が垣間見えます。
普段サービスは良くても、苦情処理が悪いサイトは結構あります。意
外にも「ネットマイル」のサポートは、バイトが書いているようなマニュ
アル通りの返事しか帰ってこず、こちらの意図を汲み取ってくれませ
んでした。大きくなりすぎて、こういう大事なことが疎かになっている
のかもしれませんね。
ゴルファーズブログ
ブログ
有名人から一般ユーザーまで、ゴルフ好きならここ
ADスペース
[PR]「ぶたちょき」オープン記念☆豪華キャンペーン実施中!   [PR]  ★★★ 現金が欲しい方だけ今すぐクリック! ★★★   [PR]ブログにネタを書いて★報酬が稼げる★今ならニンテンドーDS Lite当たる!   [PR]応募した懸賞を管理できる懸賞サイト「MyPresent」   [PR]【即効お小遣いGET】お小遣いが稼ぎやすいポイントサイト!
アクセスポイントランク
1 まんぷく島
2 MyPresent
3 げん玉
4 シェルドゥ
5 得だわ幕府
6 ちょびリッチ
7 PointAdventure
8 だぶるくりっく
9 ECナビ
10 ぶたちょき
1日のアクセスによって最低限獲得可能なポイント数を元にした、個人的見解のランキングです。   更新日7/29
アクセスランキング


トラフィックエクスチェンジ
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
アフィリエイトサービス
JANet

広告貼るならアクセストレード!
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
RSS広告社

-------------------------------------------------


ブログランキングに参加しています。
内容が良かったなと思っていただいたならば
どれかに投票してください。

[PR]手持ちのデザイン素材を売って小遣い稼ぎっ!



ロリポップスタッフ運営の
新しいレンタルサーバー
「チカッパ」


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 5

ちょび私も質問メール出したことあります。イーバンク銀行の口座は何を書けばいいのか分からなかったころ。
丁寧なお返事をいただいて、ちょびはいい感触です。
ただ、情報漏えいがあったと民ブログで読みました。詳しくは分からないんですけどね・・・
by (2006-08-20 05:07) 

coocoo

ありましたねぇ・・。
確か、別の会員のポイント獲得履歴が見れた
時間が出来ていたって話です。他の情報の漏洩は
無かったとはいえ、かなり平謝りでしたよ。
by coocoo (2006-08-20 08:58) 

pinkbambi

ふむふむ^^
いつも勉強になります。
アクセストレードやってみようと思ってたので、
COOCOOさんのところから、登録させていただきますね!
いつもお世話になってますので♪
by pinkbambi (2006-08-20 19:09) 

coocoo

>pinkbambiさん
ありがとうございます。何か別の形でお返しの登録させてい
ただきますね^^アクセストレードのアフィリ頑張ってください。
ゴルフダイジェストのクリック報酬10円のキャンペーンを行っ
ています。承認されたら早速提携申し込みをお勧めします。
by coocoo (2006-08-20 21:38) 

問い合わせ対応、わたしもモノサシ代わりにしています。
ちゃんとしたカオが見えるかどうか、かなり大きいポイントですよねッ!
by (2006-08-21 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

StampBoxライフマイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。